みそろぐ

好きなことを好きなだけ書く。

就活?状況のメモ

2015年12月17日 現在
まだ大したこと何にもしてないんですけどね。メモとブログの練習がてら。
適当にいろいろ伏せます。


インターン

  • B3夏:おおきいかいしゃ(メーカー(??)) 2週間 /あんまり面白くなかった。
  • M1夏:おおきいかいしゃ(メーカー(?)) 2週間 /面白そうだし飯はうまいし自由そうだし建物綺麗。
  • M1秋:おおきい?かいしゃ(SIer) 1日 /楽しそうだった。行きたかった。

インターン選考会みたいなの

M1
  • 夏?:べんちゃーっぽいとこ(abcccみたいななまえ) / GWしながらおちた
  • 夏:Rっぽいやつのインターンの選考会 / 落ちた(?)
  • 夏:ゲーム系のベンチャーさん(A) / 受かった?けどおおきいかいしゃの方のが被っちゃって行かなかった

人事さんとかとの個別面談(irootsさん経由が多い)

M1
  • 10月:(A) / 何度かメールのやり取りをしたけどそれきり
  • 11月:ちゅうくらいのかいしゃ(不動産系?) / 君ぃーってのをそうなんだよなぁ・・・って思いながら聞いてた
  • 12月:ちいさいかいしゃ(IT) / 2回行ってる。イタ飯ランチゴチになったのと社長さんと雑談しながら面談。SPI初めて受けた。
  • 12月:研究所てきなの(事務職) / 飛ばされるところと給料がなぁと思ってしまった。
  • 12月:ちょっとちいさいかいしゃ(IT?,広告?) / さっき適性検査受けてた。人事のお姉さんが綺麗だった(重要)

就活の不安よりも大学院の不安の方が大きい今日このごろです。がんばります。