みそろぐ

好きなことを好きなだけ書く。

フルーツ牛乳が好きな人はキャプテンオレンジを買おう。

概要

  1. キャプテンオレンジという希釈して飲むオレンジジュースがある
  2. それを普通の牛乳にちょっと入れてみる
  3. あの温泉あがりの自動販売機の中にあるフルーツ牛乳の味がする!

言いたいことはタイトルと概要で言い終わっているのですがちょっとは詳しく書きます。
キャプテンオレンジという飲み物

があります。

キャプテン オレンジ 600ml

キャプテン オレンジ 600ml

これです。
いつか何かの記事かブログ(忘れた)で読んでずーっと気になっていたので、Amazonのほしい物リストにぶち込んでおきました。
そうしたら友人同士でほしい物リストを公開してお年玉でも贈りあおうとTwitter上で話が上がっていたのでわーやるやるーってときにこのキャプテンオレンジを送ってもらいました。
この、ほしい物リストを公開して、なんかの拍子に互いに送り合うって習慣も素晴らしいなぁと思いますが、話がずれるのでそれについてはまた書きます。

一緒にマキシマムっていう魔法の粉も頂きました。

でですね。
このキャプテンオレンジ、カルピスよろしく水で4倍に希釈して飲みます。
なので、600mlで900円!?と驚くかもしれませんが、実質600mlで225円です。もしくは2.4Lで900円です。
・・・それでもまぁ安くはありませんが。
これを普通に希釈して飲みますと、焼肉屋さんで出てくる瓶のオレンジジュースの味がして、非常に懐かしい感覚になります。
これはこれで素晴らしいものです。あんまりあのオレンジジュースの味のオレンジジュースってコンビニとかに売っていないような気がしますし。

なんですが、
Amazonのレビューに、
"ミルクに混ぜるとフルーツ牛乳の味になる飽きない美味しさ 又購入するつもりです"
とありました。
このレビューを書いた人に僕はノーベル平和賞を送りたい。

試してみました。割合は多分4倍よりも薄い。牛乳5に対して1も入れないくらいですかね。
本当にフルーツ牛乳の味でした。
僕はフルーツ牛乳がすごい好きなんですよ。 けど、フルーツ牛乳って、温泉あがりのあの自販機の中か、秋葉原の総武線のホームのミルクスタンドくらいでしか飲めないレアなシロモノだと思っていたので、それが家でこんなにも簡単に、しかもたくさん飲めるという幸福で目の前が真っ白になるほどでした。

さらにデブの本能が、カルピスの牛乳割りにこれを入れてみないかと囁いてきました。
これまた今まで味わったことのない幸せの味がしました。カロリーのこと考えると寒気がしますが、カロリーの高さは幸せを数値化したものなので皆さんも幸せになりたいと思ったら試してみましょう。

ということで、キャプテンオレンジ、あなたがフルーツ牛乳好きなら買ってみませんか。
900円で幸せが買えますよ。