みそろぐ

好きなことを好きなだけ書く。

2020年に買って/使ってよかったもの

はじめに

今年はたくさんブログ書きたいとか言っていた気がしますがダメでしたね。
今年の振り返りと今年買ってよかったものを分けて書くことでかさ増ししようと思います。

今年買ってよかったもの

買ってないんですけどね。賃貸ですけどね。

家賃はだいたい 30% 上げましたが、部屋の広さが 1.7倍、年間の日当たりが 1分/日 -> 10時間/日 になったりしたのでもう文句なしです。
コロナの中でメンタル元気に過ごせたのは広くて温かい家に引っ越せたからだなと思ってます。最高。

マットレス (セミダブル)

フランスベッドのクラウディアという女性向けのラインのものですが、知人に勧められて + 寝てみたら良かった + 工場直売セールで死ぬほど安かった ので買いました。 いくらで買ったんだっけな、、、8万円かな。

商品情報-クラウディア-CL-BAE シルキー SPL-フランスベッド ベッド・インテリア

テンセルのベッドパッド

ベッドパッドについていろいろ調べてて、素材はテンセル一択っぽかったのでそれを買いました。

https://www.watakei.com/page.php?pageID=22

アップル引越センター

友人に勧められて使ってみましたが、激安なのに仕事が早くて過度ではなく必要な程度に丁寧で最高でした。
次の引っ越しでも使う。引っ越したくないけど。

アップル引越センター | アップル引越センターの理念と行動は、「引越しを通じて多くの笑顔を生み出すこと」。

Redmi note 9S 6GB/128GB (@ OCN モバイル)

モノで一番良かったのはこれかも知れない。
回線とセットで買ってるからお前実質もっと払ってるだろというツッコミはなしにして、5000円弱でこれ買えたのは良かったなと思っています。
超広角楽しいですし、普通のレンズもきれいだなぁと感心しています。

もともと iPhone SE (gen1) ユーザーだったのでアホほど大きくなりましたが、ここまでサイズが違うと逆に違うものとして扱えるので良かったです。
どうも Android ってカクカクしてるイメージでしたが、全然そんなことなくてむしろ iPhone SE を使わなくなる時ができてきました。
UIもiOSに似ててすっと使えてよかったです。

Xiaomi Redmi Note9S 6+128GB オーロラブルー 【日本正規代理店品】

Xiaomi Redmi Note9S 6+128GB オーロラブルー 【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2020/08/17
  • メディア: エレクトロニクス

LG UN880

ねんがんの 4K モニタを てにいれたぞ!

はい。
Yahoo のブラックフライデーで買った記憶があります。
4K モニタで IPS でモニターアーム付けて実質 62000 円程度なら勝ちだったかなと思ってます。
とにかく画面を広く使えることに満足しています。Youtubeの画質もきれい(そこ?)

Amazonベーシック モニターアーム

Amazon のセールで安売りしてるやつですね。
エルゴトロンのOEMだそうで、品質がちゃんとしてるそうです。

これまでのメインモニタが Lenovo の L221x という化石みたいななのですが、未だに元気に映ってくれているのでこいつにモニターアームを付けて強くしました。
いやぁ、モニターアームそんな違う?と思ってましたが全然違いますね。
机のスペースがめちゃめちゃ空きますし、画面の位置を自由にいじれることの強さは相当偉大です。

完全に私信ですが、某氏、そのうち届けに行くからもうちょっと待っててください。

ケトルベル

最近全然触ってないことを思い出してますが、それでも家でブンブン振り回してるだけで筋トレした気になるのでおすすめです。
スイングってやつやるとケツに効いてる感じがしてとても良いです。

www.youtube.com

私が買ったのは15ポンドなのですが、ちょっと軽すぎた気がします。追加で買う気はしませんが、、、

BUFFALO WSR-5400AX6 + OCN光

引っ越してこのルーター買ってまさか 800Mbps を拝む日が来るとは思いませんでした。

前の家は基本的人権の侵害ことVDSLだったのでどうあがいても二桁だったので、ホクホクしてます。
まぁ、スピードテストする以外でそんなに影響ないですが、Adobe製品のアップデートのときとか、おお、となりますね。

TRUSCO 折りたたみコンテナ

引っ越しの時にまぁ大変助かりました。

引っ越し業者さんにお願いするより前に荷物を運びたいときなどに多用いたしました。マジで便利。
それ以外で現在使ってないですが、これ多分上手く使えばもっと便利なんだろうなと思います。

マウスピース

自分はどうやら寝てる時に死ぬほど歯ぎしりをしているので、マウスピースを買いました。
ACOM が反応しなくなるので多分効果があります。

TAGO STUDIO T3-01 IM@S-CG

買ってよかったと思わないとやってられない
実際音はめちゃめちゃ自然ですし、値段は目をつぶればいい買い物したと思っています。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS × TAGO STUDIO|日本コロムビア

CORONA 除湿機 CD-H1820

正直時期が終わってから買ってしまったので、来年の梅雨シーズンに期待ですが、除湿機はきっと人生を豊かにするはず。
同様に加湿器も(届いてない)
新宿のヤマダ電機の閉店セールで買ったんですよね。

日用品部門

チェックアップスタンダード

効果があるかはよくわかりませんが、安心感がすごいです。

大麦

何でもいいんですが、白米に混ぜて食べはじめました。
下のマルチビタミン野菜一日これ一本でなんとなく俺は栄養を取っているんだという気になっていましたが、食物繊維が圧倒的に不足していることに気づいたので大麦を食べ始めました。
GI値とかも多分白米に比べたら低い(ちゃんと調べていない)だろうし、結構いい感じです。

はくばく 大麦効果 360g×3袋

はくばく 大麦効果 360g×3袋

  • メディア: 食品&飲料

ディアナチュラ 49アミノ マルチビタミン&ミネラル

ビタミン以外にもたくさん入ってて健康そうなのでこれが好きです。

ディアナチュラ 49アミノ マルチビタミン&ミネラル 200粒 (50日分)

ディアナチュラ 49アミノ マルチビタミン&ミネラル 200粒 (50日分)

  • 発売日: 2017/08/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

クリアレックスWi

ボディーソープですが、これにしてからニキビとか減った気がします。結構好きです。

クリアレックスWi [医薬部外品] 450mL

クリアレックスWi [医薬部外品] 450mL

  • 発売日: 2017/10/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ヤマキ だしの素

ほんだし使えばいいのかも知れないですが、なんてたってスーパーで買うとめちゃめちゃ安いし、4g 毎に分包になってるので非常に好きです。
味はよくわかりませんが、これ2ついれてそこに冷凍のさぬきうどん入れると美味しいです。

ヤマキ だしの素 4g×54P

ヤマキ だしの素 4g×54P

  • メディア: 食品&飲料

アタック ZERO ワンハンドプッシュ

大富豪ではないので未だに手で洗剤を入れていますが、このボトルマジで最高です。
めちゃめちゃ楽。全部これになってほしい。

おしまい

はい。 今年はあんまり高いものを買っていないなと思いましたがベッドがとフレームが一番高かったかな。
来年もたくさんお金使っていこうと思います。