みそろぐ

好きなことを好きなだけ書く。

2021振り返り

30分で振り返ります。

2021年まとめ

  • プロゲーマー活動に仕事以外のリソースをほとんど割いた一年だった
    • 自分のメンタル面というか心の持ちようにかなり大きな影響を与えてもらった気がします
  • プチ昇進 + 社内異動をしたのは結構大きな出来事
  • 自転車買ってよかった
  • 貯金できてよかった
  • ぎっくり腰になった
  • ご飯が21時以降にも外で食べられる世界がありがたいと思いました
  • 単焦点レンズ買ってよかった
  • 気がついたらホロライブにハマっていた

2021年に聞いた音楽で好きな曲

  • デレマス
    • Brand new!
    • 君のステージ衣装、本当は...
  • 音ゲー
    • Artist
    • Advent Infamous
    • EROICA
    • Rejection Girl
  • Vtuber関連
    • アンチグラビティ・ガール
    • 自分勝手Dazzling
    • Stellar Stellar
    • 3時12分
    • 灰色と青
    • Yona Yona Journey
  • その他
    • つよがりさん
    • WHY (VIP) (ft. Mayumi Morinaga)
    • Hyper Bass
    • あんずの花

今年もイノタクさんの曲が好きでした。

2021 年に買ってよかったもの

総括

なんだかんだ20年くらい遊んでるゲームでプロゲーマーという活動をしたのがかなり大きな一年だったかなと思っています。
8~11 月くらいは↑の忙しさ + コロナも重なり結構しんどかったんですが、社内異動で心機一転というところもあるので、来年は頑張っていこうと思います。

全体的にはよくやった一年だったかなと思っています。
結局ブログ全然書かなかったので、そこは、、、どうにかしてこうかなと思います。

エンジニアから営業職へと転生するので、結構勝負の年になるかなぁと思っているので、20代最後の一年頑張っていこうと思います。

今年一年色々支えてくださった皆様大変ありがとうございました。