みそろぐ

好きなことを好きなだけ書く。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年行ったライブとかイベントとかまとめ(主にラブライブ関連)

背景 今年の振り返りの一環としてやってみました。 あとははてなブログのために。 あんまり今まではライブやイベントに行ったこともなかったはずなのに、5thに行ってから火が入ったのがよく分かる。 ライブ楽しいです。是非皆さんも行きましょう。 今年参加…

そんなん半角/全角キー押すだけじゃんと思った父親の要望への解決策

背景 実家に帰って父親(60代後半)と話をしていた僕 父:Excelで、このセルはいつも数字を入れたいけど、このセルはいつも日本語を入れたい 僕:なるほど。半角全角キーを押せばええやん 父:それが面倒なの。何とかして 僕:えええ・・・(そんなんねえよ・・・ 解決策 …

就活?状況のメモ

2015年12月17日 現在 まだ大したこと何にもしてないんですけどね。メモとブログの練習がてら。 適当にいろいろ伏せます。 インターン B3夏:おおきいかいしゃ(メーカー(??)) 2週間 /あんまり面白くなかった。 M1夏:おおきいかいしゃ(メーカー(?)) 2週間 /面白…

とりあえず始めて見るのが大事だと思ったんだ

3日坊主になる気もするけど、作ってみるのが大事だと思ったから。 僕の好きなものについてつらつら語る場にしたいと思います。 Markdown方式にしてみたからそれに慣れるのもいいな。