みそろぐ

好きなことを好きなだけ書く。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返り

はじめに ブログたくさん書こうと思ってたんだけど、まぁ書かなかった一年でしたね。 今年はたくさん遊んだので、お仕事と遊んだのと振り返ろうと思います。 去年はこちら norimiso0131.hatenadiary.jp おしごと まだまだ同じ会社で働いています。 メインの…

レバレッジ・リーディング を読んだ

概要 レバレッジ・リーディング作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 39人 クリック: 528回この商品を含むブログ (548件) を見る を読んだ。 動機は適当でなんか本でも読むかと思ってAmaz…

点鼻薬 (アラミスト) 捨てようとして人生で初めて縫う(計5針)怪我をした

概要 アラミスト(花粉症の点鼻薬) をゴミに出そうとして、ガラスの薬瓶から工具使ってノズル引っ剥がそうとしたら力入れすぎて割れて右手の薬指小指に刺さりました。 アラミストを分解してみた - りんでん記 の通り、危ないので分解しないほうがいいです。 …

3ヶ月日記書いてないって怒られたから2018年度の抱負でも書く

タイトル以上の何かはありません。 IIDXの腕前の可視化サイトみたいなのを作る herokuとdjangoっての使えばいいんだろ!余裕余裕って思ってる。 1年そういう系の会社で働いてるんだから、多分なんとかなると信じたい 海外旅行に行く パスポート忘れていけな…