みそろぐ

好きなことを好きなだけ書く。

27歳になりました - 2020-01-31

27 歳になりました

ブログ書こう書こうと言って書かないので、今年は月に 1 本はブログを書こうと思います。
書いていない時は今日みたいに強制的に日付が変わってから思いつくままに 30 分で書こうと思います。

26 歳を振り返る

26 歳は、休職転職をしたのが一番のハイライトですね。
転職、色々ありましたが今ではいい経験だったなと思っています。
ついったーでも書きましたが、インターネットがどんな感じで動いているのか知れる職場なので、楽しいなぁと日々思っています。
DNS とか証明書とか、TCP だなんだみたいなところは、勉強してて世の中の解像度が上がっている感じがします。感じですが。
このサイト、よく見ると思いっきり証明書エラー出てませんか?あれ...? なんで、、、調べよう。。。

あと、欲しい物を大概買った (買っちゃった) な、とも思います。
DAPThinkPad もイヤホンも買っちゃったし、、イヤホン、買い過ぎだし、、、
流石に今年はちゃんと貯金します。目指せ 100 万円。
普通の 1 人暮らしの社会人 3 年目の人とか普通に年 100 万円貯金してたりするんですか?無理じゃないですか?50 万円貯めるだけで褒めてほしいんですよね。

27 歳はどうする

なんか作りたい

BPI は作ったといえば作りましたが、やっぱりウェブサービス的なやつとか作ってみたい~~~って思うだけしてます。
思ってるだけだとあれなので、、 Done is better than perfect. みたいな言葉もあるし、、ちょっとずつでも触ろうかな、、、
仕事でも使える知識だろうし、どっかでサーバー借りたりしてもいいですよね~~月 1 万円くらいまでなら趣味だと思えば安そう。
って言い訳して、なんかこう、なんか作ります。きっと。また音ゲー絡みになるかもしれませんが。。。
でも、今のお仕事って作る系じゃないんで自分でなんかしないとダメだよな~~~って気持ちあるんで、フロントエンドちょっとわかりますみたいな顔できるようになりたいな。

英会話したい

英会話、なんとかしたいな~って気持ちはちょっとあるので、英会話学校とか行ってみようかな。。
それとも 1 週間くらい知人のアメリカンのハウスにステイでもしてこようかな。雰囲気掴んで帰ってきたい。

健康に生きたい

nCoV ? とか流行っている最中ですが、今年こそあんまり病院のお世話にならずに生きていきたいですね。 せっかくリモートワークとかやらせてくれる会社なので、そういうの活用して人生整えていこうと思います。

やせたい

直近、78.4 kg / 17.8 % な体なので、大きな目標としては 75.0 kg / 15.0 % くらいになりたい、、ですね、、、、うん、、、 プールとか言って恥ずかしくない体型になりたいです。誰も見てないのは知ってる。

お仕事頑張る

最初は適応障害マンが羽を休めるところ~~~みたいな気持ちもちょっとありましたが、やっぱり入れてもらえたからにはまたガス欠にならない程度にはちゃんと頑張って行きたいなと思います。
頑張って評価してもらって年収上げるぞ!!!上がってほしいな!上がってください!上がった年収で音ゲーだ!

ブログをちゃんと書く

  • イヤホンの比較
  • 諸々受けた知能検査とかの結果
    • ところで誰かキャッテルのやつ受けられるところご存知の人いませんか
  • 旅行に行ったら旅行記を書く

写真を現像する

すでに現像が溜まっていることを思い出しましたが、ちゃんと現像していこうと思います。

そんな感じで

今までと変わらず頑張って生きていこうと思います。
仲良くさせていただいている人たちは、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年私と仲良くなってくれる人たちは、是非仲良くしてやってください。

をとりあえずおいておきます。